2007年6月30日土曜日

【第100回レッスン】 チェッカー・・・

【第100回レッスン】 チェッカー・・・

 ブログ休載した為、遡っての日記掲載、6月20日は記念すべき【第100回】個人レッスン。

 

その前の週、H高校I先生の吸気の時の脇腹の膨らみに仰天、
右の画、横隔膜を下げるつもり、脇腹、背中にも息を入れるつもり、
深いブレス練習に明け暮れた1週間、師匠に成果を見て貰う日でした。
☆ レッスン冒頭、気合を入れての「音出し」・・・、
 大奥、何時もは部屋の隅で黙って聴いてるだけなのに、
   『 え~ッ、また音が大きくなってる・・・、元々大きい音なのに・・・。』

 師匠、大奥の言葉を聞いた後で、
   『確かに大きくなってますネ、でも音は暴れてる分けではないから・・・。』


☆ で、私、「音出し」のやり直し・・・、   (右画クリックでここ3週間の音源です)

 大奥、やり直しの音に、  『 ウン、今度は少し、ましになったと思う・・・。』
 私 、首を傾げながら、  『何も変えてないのに・・・、
    息を入れるのを少しだけ丁寧にしてみただけ・・・。』

   師匠、思いっきり笑って、 『さっきより音に纏まりができました・・・、
   それにしても良いチェッカーがいていいですネ。』

どうやら、深い息にして、息の量が増えた分だけ、
に丁寧な息にする必要があったようです。
 
帰宅車中での大奥との会話
    私  : 『最初の音、そんなに大きかったン・・・?。』
   大奥 : 『 ウン、一時はどうなるかと思ったぐらい・・・。』
    私  : 『二回目の音の大きさ・・・、そんなに変わったン?。』
   大奥 : 『 音は小さくなって、濃い音というか、音に芯が出来た様な感じ・・・かなァ?』
 
26日は15回目のグループ・レッスン、またもや「ウォーターメロン・マン」は撃沈・轟沈の破目、
またまた次回レッスンへもつれ込み・・・、
果たして、我が家の家庭菜園の「西瓜」とどちらが早いか?  

0 件のコメント:

コメントを投稿