2007年6月4日月曜日

音メトロノームの自作

 音メトロノームの自作

私、リズム・テンポ感に難有り、を通り越してリズム・テンポ音痴・・・、
5月23日の私の記事、「息が苦しくなるとテンポが速くなる」に、【manchan】さんから「メトロノーム音活用」のアドバイスを頂きました。
で、メトロノーム音をヘッドフォンで聞きながらの練習に再チャレンジ、
が、最大音でも聞こえない・・・、メトロの針の振れも欲しい・・・、
で、デカイ音へのボリューム調整可能、音メトロノームを自作しました。
 ① : 欲しいメトロノーム音をICレコーダーに録音
 ② : ICレコーダーのメトロ音をPCにアップ、音の編集
 ③ : 編集後メトロ音をデジタル・オーディオ・プレーヤーにダウン
 ④ : デジタル・オーディオ・プレーヤーのメトロ音を聞きながら練習

 
 相当の音量調整可能、メトロ音明瞭、今のとことろは大成功。
 
9日オフ会アンサンブル「涙そうそう」、
私、「リズム・テンポ命」バリトン・パート担当、
右画クリックの自作テンポ80メトロ音と、
メトロノームの針でヒッシのパッチで練習中。
(オフ会メンバーの皆様へ「メトロノーム自作成功と正しい演奏との相関関係・・・丸で無関係・・・デス。」)
 
 
この自作音メトロノーム、左画クリックのような使い方もできます、
 左、テンポ・リズムで難航中をこれで練習、但しこのテンポ正しいかは?、
 てな音源はご法度間違い無し、ニ、三日中に削除、どうかお許しを・・・。 

0 件のコメント:

コメントを投稿