2007年6月16日土曜日

宝塚市吹奏楽団 定期演奏会

宝塚市吹奏楽団 定期演奏会

2月3日の、それは素晴しい演奏に大奥共々感動、
で、16日、2回目の宝塚市吹奏楽団の定期演奏会でした。
当日券はあった様ですが、会場は空席なしの満員、
写真、開場前、ホール・エントランスを溢れ、外までの長蛇の列、
並んでいる前を指揮の渡辺先生入館、皆さん注目・・・でした。

 
本当に不思議です・・・、前回と同じでした、
指揮が渡辺先生に代わると音色が変わります、
どちらの演奏も素晴しい音色には違いないのですが
拝聴する、私と大奥の思い込みのせいかも・・・?、ですが、
整った音色の中に、更に膨らみが大きく拡がる様に感じます。

 
 演奏プログラムは右写真クリック、
 どれも素晴しい演奏でしたが、
 マーチ大好き大奥は二部「Ⅰ.ピッコロマーチ」、
 私は二部「ノー・シャドウ・オブ・ターニング」がお気に入りでした。
 
 終演まで圧巻、最後、2回目アンコールは童謡、
 季節は梅雨・・・で、「雨」をテーマに3曲、
 柔らかでふくよかな音色・・・、
 なんの衒いもない素直な音の拡がりは、
 正に童謡にぴったり、たおやかな童謡、
音が命、音色が全ての童謡、
正に一音入魂、演奏者の思い入れがヒシヒシ、感動・・・、来て良かった、
陶酔・・・、北原白秋・中山晋平「あめふり」、野口雨情・中山晋平「雨降りお月」、
もう一つの曲名・・・、陶酔し過ぎ・・・?、 幾ら考えても思い出せません、
何とも情けない限り・・・、宝塚市吹の皆さんに心から感謝、
今回もトロンボーン、トランペットにウットリ、実はバリサクにも・・・。  

0 件のコメント:

コメントを投稿