2020年4月21日火曜日

トランペットを買ってしまいました・・・

先月14日・・・梅田イシバシ楽器で
トランペットを買ってしまいました・・・。
最初はプラスティック・トランペットを買うつもりでした、
が、店頭で現物を手にして見るとホンマに玩具・・・。

店員さんのお勧めは YAMAHA / YTR-2320ES 、
もちろん中古品・・・お値段は税込み 29,700円  でした、
プラスティック・TPは2万円程、差は1万円・・・正解だと思います。

またまた悪い病気が出てしまいました・・・、
何か新しい事に取組んでいないと気が済まない・・・、
サックスもまだまだ・・・我ながらホンマに困った性格です。



息を入れてみました・・・、
何回目かで漸く音らしきもの・・・。
大奥によると音はでかい・・・が、
何とか家の中で練習は出来そうです。



勿論ですが・・・サックスを止めるつもりなどはありません・・・念のため・・・。

2 件のコメント:

  1. (*´σー`)エヘヘ、そうですか、買いましたか。
    学生時代に友人が吹いていたので借りて少し吹きました。
    上唇が腫れますね。MPの跡も付いたな。
    ペットのミュートは消音できるので室内でも吹けるのでは。
    楽しんでください。
    TPでは矢張りマイルス・デイビス、クリフォード・ブラウンが好きです。

    返信削除
  2. 【charlenepurple】さんへ
    そうなんです・・・買ってしまいました。
    まだ音は小さいのでミュート無しでテレビの音を大きくして音出ししています。
    随分の以前になりますが、川西市の市吹奏楽団の演奏会にゲスト出演した、
    エリックミヤシロの生音を聴き、そのあまりの素晴らしさに吃驚仰天・・・でした。

    返信削除