2019年6月7日金曜日

「サミによるサクソフォンのための24のやさしい練習曲」を買いました。

師匠のお勧めでサクソフォンの練習曲集を買いました、

「サミによるサクソフォンのための24のやさしい練習曲」です。


師匠のお話では次のような練習曲集とのことです。
『ヤマハのテキストは楽しみながらするエチュードでしたが、
 こちらは確実にうまくなれるようなちゃんとした練習曲集です』

果たして私が吹くことが出来るか・・・、
期待が一杯・・・不安が満杯・・・の気分です。


この練習曲集・・・中々のお値段・・・4,050円

さぞかしや分厚い練習曲集だろうと思ってました。
・・・が、amazon から届いて吃驚です・・・、
何と、たった19ページ・・・しかありません・・・、
きっと各ページの内容が濃い・・・のだろうと思います。

早速、最初の練習曲を吹いてみました、
全く知らない譜面・・・音符をなぞる様に吹きます、
一つ一つの譜面の音符をキッチリ吹き進むしかありません。
譜面の音符と記号を確認して吹く・・・良い練習になりそう・・・な予感です。

2 件のコメント:

  1. 大変ご無沙汰いたしまして申し訳ございません。
    ブログはいつも拝見しておりましたが、何せ機械の操作に疎いものですから、
    コメントの書き込みに四苦八苦しておりました。ロボットってなに?とか・・
    いつも真剣に練習に取り組まれるお姿には本当に頭が下がります。
    私も細々と練習は続けております。今はどちらかといえば、まだまだ未熟では
    ありますが、来年の展覧会に向けて書作の日々です。
    今回は、うまくコメント送れますように!
    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. コチラこそご無沙汰で失礼しています。
    実は右肩腱板断裂で6月から入院・手術・・・、
    サックスも6月18以来、持つことも出来ていません。
    おいおい、その当りの経過をブログでに記載したいと考えています。
    実はPCのキー操作もヤットコサットコの状態、取り急ぎのご報告です。

    返信削除