2008年12月29日月曜日

28日は今年の最後のコンサートでした

 今年最後の演奏会



 
28日は今年の最後のコンサートでした、
 夫婦で忙しい年末のアレコレをホッポリ出し、
「阪神大震災復興祈念コンサート 2008「歳末」・森下知子 年忘れコンサート」
イソイソと今年8回目になる、西宮アミティホールに行ってまいりました。
プログラムはこちら、期待通りの素敵なサックス、オカリナ、ピアノの演奏でした。
 
「ララ/グラナダ」のフィンガリングに感嘆しながら幕開け・・・、アッツという間の2時間半、皆、素晴しい演奏でしたが、自分がチャレンジしていた事もあり、特に「Jupiter、枯葉、You Raise Me Up」に感動でした。
最後の「タラのテーマ」、プログラムにこの曲名を見た時に森下さんのブログ記事が頭に浮びました
『愛しい人を偲び、万感の想いの演奏・・・』、ミュージシャンならでは、と感じながらの拝聴でした。

 
 

そしてアンコール曲の、「The Rose」(左クリック頁で試聴)
素人が僭越ですが、ヴァージョンが更に格段にアップ!、
アルトサックス、オカリナ、ピアノの、それはそれは素晴しいコラボレーション、
この一年の演奏会巡りを締め括って頂くのに相応しい素晴しい演奏に感謝!
今年の最初の演奏会は「阪神大震災復興記念コンサート 津軽三味線とピアノ」
偶然ですが、
今年の演奏会巡りはこの「復興記念コンサート 」で始まり、終わった事になります。このコンサート
の環境はまだ厳しい様ですが、主催者の松田さんに感謝、来年もお世話になりたいと思います。
森下、大島さんは2009「春」と、2009「夏」に出演予定とのこと、
皆さん、今年は本当に有難うございました、来年も宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿