2005年10月12日水曜日

日本一の銀賞

 また、読売TVでやってました、
「笑ってコラえて秋の音楽祭"吹奏楽の旅" これが俺のコンクールバンドだ!!スペシャル」

 同じシーンを何度見ても感動する自分が、ホントに不思議です・・・。
やはり、なんのてらいも無い姿は美しい!、素晴しい!!
こんな若者がいるかぎり
   「日本をあきらめることはありませんヨ!、岡田さん・・・」と、
おじさんは思います。

 金沢さくらブラス、武生東、柏、洛南・・・、
みんな、みんな、素晴しかった・・・。
結果が銀賞だった学校の先生の言葉、
   「 先生にとっては、日本一の銀賞 」には、思わず"涙"でありました。
きっと、大会に出れなかった学校の吹奏楽部の皆さんも同じなのでしょう・・・。

 ところで、金賞、銀賞、銅賞などの順位付けって難しいンでしょうね。
今年1月、県大会に淡路島に行ったのですが、この時の評価の結果は、
サックス始めたばかり、吹奏楽が良くわかってないおじさんにとっては、
さっぱり??でした。  

0 件のコメント:

コメントを投稿