2020年3月28日土曜日

右肩腱板断裂・・・通院リハビリが終了しました




昨年6月19日に右肩腱板断裂で手術を受け、
が、9月17日に修復した腱板が再断裂しました・・・。
落込みましたが担当の理学療法士さんの励ましもあり、
自分自身を叱咤激励・・・、懸命にリハビリに取組みました。
主治医の先生からは人工関節手術の提案もありましたが、
何としても肩の手術は避けたい・・・更にリハビリに励みました。

昨日、27日、主治医の先生の診察・・・、
何とか上がるようになった右肩を診て貰い、
先生も予想以上の回復に喜んで頂けたようでした。


毎週1回の通院のリハビリは昨日で終了となりました、また先生からは
『今迄のリハビリはやり過ぎ・・・今後はストレッチを中心』との注意がありました。

手術翌日から始まった病院でのリハビリは昨日で終了・・・、
9ヵ月に及ぶ通院リハビリ生活でした・・・少々虚脱感が残ります。
理学療法士のkさんには本当にお世話になりました、心からの感謝です。

                 (上のイラストはコチラから感謝の拝借です

0 件のコメント:

コメントを投稿