2019年9月7日土曜日

右肩の腱板を断裂、 6月に手術を受けていました

実は右肩の腱板を断裂していたのが判明・・・、
6月に入院、肩腱板断裂修復手術を受けていました。
7月11日に何とか退院しました、ただ今、
2回/週通院・・・必死のパッチでリハビリ中です。
断裂の状況は厳しく、本来位置迄は腱板を戻せず、
再断裂が不安・・・現在の右手使用範囲は箸、洗面、筆記、
キーボード操作のみが許可・・・慣れましたが不自由な毎日です。
( 左のアニメの元画像はコチラから拝借、感謝です )

という事で6月18日以来、
サックスは全く吹けていません・・・。

6月19日の手術から腱板固定装具を装着・・・、
固定装具が外れたのは7月26日・・・その影響なのか、
右手に浮腫みがあり、特に小指、薬指の動きが不調です。

肩のリハビリは勿論、当然なのですが、これに加えて、
右手の指を必死のパッチのリハビリ・・・不安イッパイ・・・、
次回、昨年12月からの肩腱板断裂の経過を掲載する予定です。

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております。
    ビックリしました。 原因に心当たりはあるのでしょうか?
    さぞかしご不便な生活をされていることと思います。
    私は10年ほど前から糖尿病を患ってていますが、合併症には至っていません。
    また、最近、γ-GTP の数値が上がってきており、2年ちかく禁酒しています。
    まだまだ、暑い日が続きそうです。体調を崩さないように気をつけて、ご自愛ください。

    返信削除
  2. 【ありちゃん】さんへ
    こちらこそご無沙汰で失礼しております。
    また、お見舞いコメント、本当に有難うございます。
    腱板断裂の原因は脚立からの落下でした、
    経緯は次回のブログに掲載しようと考えております。

    糖尿病・・・大変ですね、
    しかし、合併症にはなっていないご様子、
    禁酒などの自己管理が功を奏しておられるのでしょうね。

    本当に暑い日が続きます。
    ぜひ、お互いに頑張りたいですね!
    これからもどうかよろしくお願い致します。

    返信削除