2018年8月11日土曜日

娘が里帰りしていました。

昨年、花のお江戸に嫁いだ娘・・・、
優しいご主人と嫁ぎ先のご家族のご好意・・・、
8月2日から11日までの長い里帰りしていました。
  
高校、大学、勤務先の3人の友人と連日のプチ同窓会、
私達とお伊勢さんにプチ旅行、翌日には西宮竹葉亭の鰻、
更に我が家と大奥の実家のお盆のお寺さんのお参りに参列、
その合間に嫁いでから身に付けた手料理をご馳走してくれました。

そして11日に名古屋のお墓にお参りし、名古屋から東京へ・・・。
充実の10日間の娘の里帰り・・・私達夫婦にも楽しい日々でした、
老犬モモ・・・娘はを出産で取上げて貰った恩人、オヤツを嬉しい毎日・・・。

お陰で今年は思いの他の素晴しいお盆になりそう・・・、
娘の嫁ぎ先のご家族の皆さんのご好意にこころから感謝しながら、
この尋常で無い猛暑・酷暑・極暑・激暑・厳暑・炎暑・・・を乗切ろうと思います。

今日の名古屋への新名神、名神での往復・・・、
行きは朝5時15分に出発して休憩を入れ2時間半程で名古屋着、
帰りは9時過ぎに名古屋を出て帰宅したのは14時頃で約5時間かかりました。
四日市から亀山の渋滞が堪えました・・・亀山~四日市のバイパス工事が待ち遠しいです。








0 件のコメント:

コメントを投稿