2017年7月7日金曜日

モモの右目に白濁・・・『結晶状角膜混濁』でした

6月20日の夕方、モモとの散歩から帰ってきて、
モモの右目に白濁のモノがあるのを発見しました。

いたみ犬猫病院の片岡先生に電話で相談・・・、
目ヤニがあるようなら直ぐに来院が必要とのことでした。

片岡先生は水、木曜はお休み・・・幸い目ヤニは無く、
6月23日金曜午後、いたみ犬猫病院さんに行きました。

左の写真は診察を終えたモモです


片岡先生の診察結果は次の通りでした。
「この白濁は『結晶状角膜混濁』です、
 検査では角膜に傷は無いの気にしないで良いでしょう。
 それよりも、右目に充血がある・・、・これが少し気になります・・・。
  点眼剤を出します・・・1週間で充血が無くならないなら来院して下さい。」

今年8月で満16歳・・・、
人間で言うと16歳×5.20歳で、何と、83.2歳・・・、
お母さんのサクラ、お父さんのレオンより長生きになりました・・・、
段々とお婆さんらしくなってきた・・・ようです、もっともっと長生きして欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿