2017年7月25日火曜日

「加計学園」獣医学部新設問題・・・疑惑は深まる一方です


「加計学園」獣医学部新設問題などについての
衆院予算委員会閉会中審査のテレビ中継を見てました。
 『記憶にない・・・、記録はない・・・』の繰返しばかり、
  これをいくら丁寧に言ったって疑惑が晴れるわけが無い。

極め付けは前川氏と和泉氏の次の証言
    前川氏 : 『総理は言えないから代わって私が言う』と云われた。
    和泉氏 : 『そういった記憶が全く残っていない』 ので言ってません
   どちらかが嘘を言っている・・・ことになります・・・こうなれば、
   参考人招致ではなく、証人喚問に切替えて追求するべきだと思います。
更に疑問なのは安倍首相次の答弁です・・・。
  『加計学園獣医学部新設計画の申請を知ったのは「今年1月20日」・・・』
  とてもじゃないが、安倍首相のこの言葉は信じることは出来ません。

安倍政権・・・ついこの前までは一強・・・、
本当に怖いものです・・・、それが仇・・・負の連鎖・・・、
内閣支持率続落・・・、このままでは止まらないと思います。
野党は強弁で、官僚は威嚇で押さえることが出来たとしても、
国民の不信感・・・内閣支持率・・・を押さえ込むことは出来ません。



6月21日のブログで次ぎのように書きました。
『安倍政権・・・当然の支持率急降下・・・風の前の塵?』
それから一ヵ月・・・私の心配がだんだん現実見を帯びてきました。
 
 祗園精舎の鐘の声、 諸行無常の響きあり。
 娑羅双樹の花の色、 盛者必衰の理をあらはす。
 おごれる人も久しからず、 唯春の夜の夢のごとし。
 たけき者も遂にはほろびぬ、 偏に風の前の塵に同じ。




2 件のコメント: