2008年7月6日日曜日

阪神大震災復興祈念コンサート 《森下知子 七夕コンサート》


 阪神大震災復興祈念 《森下知子 七夕コンサート》でした。
森下さんのブログに「今回は応募が少なめ・・・」とあり、少し
心配でしたが来場者は杞憂の800人超、流石はお二人の人気です。
それは、それは、素晴しい演奏でした、
6時、オープニングの「アリエスの星」に始まり、
8時半、アンコールの最後、観客合唱付き「「故郷」まで、
良い演奏会は何時もなのですが、アッという間のひと時、一足早い素敵な「七夕」の夜でした。

 
 
当日のプログラムは、こちらをクリック 、実は私、
 童謡を吹きたくてアルトに嵌ったので最高の選曲です。
 ソプラノ、アルト、テナーと、オカリナをとっかえひっかえの演奏、
 オカリナはナンと5種類、森下さん、合計8種類を使っての大熱演。
 サックスの素晴しさは勿論ですが、オカリナの奥深さには驚きました、
 胸元の我が子を優しく抱しめる様な森下さんのオカリナ演奏、瞼に残ります。
「阪神大震災復興祈念コンサート」、選曲は親しみやすいものばかり、広い年代層で楽しめます。
心に安らぎ・・・ぜひ次回のご参加をお薦めします
。 スケジュールはコチラ、応募方法はコッチです。
 
この演奏会に声をかけた友人からメールが届きました、お友達との音楽の輪が拡がります。
「今日は、すばらしい演奏会にお誘い頂きありがとうございました。 楽器をあれだけ持ち替え尚且つ、美しい音色で演奏でき
るのは、さすがですね・・・、・・・、オカリナのプロ演奏は聴いたこと無く・・・、では、また何処かのコンサートでお会いしましょう。」

0 件のコメント:

コメントを投稿