2008年7月27日日曜日

あァ、16分音符、親の仇・・・

 


 23日のレッスンでのエクササイズ、今週も16分音符でスピード違反、
 先々週轟沈、先週爆沈、に続いて、に終わりました・・・。
 
来週のレッスンはお休み、この練習ばかりでは食傷気味なので、
   私 : 『 すみません、この練習と並行して違う練習もやりたいのですが・・・。』
  師匠 : 『 そうですネ、次の練習は・・・と、あ~ッ、次も似た様な16分音符、違うのにしましょうか?』
   私 : 『 ・・・、・・・、・・・、いえ、ここまできたら、何とかやってみます・・・、親の仇の16分音符・・・。』、と、偉そうな言葉。
が、こんな譜面、師匠の模範を聴き脂汗・・・、時既に遅し・・・、コチラがNotePadによる演奏です。
 
さて、次は課題曲、「花嫁人形」は先週終了したので、今週から、家路「新世界より」です、
これもやりたい曲、楽譜買いました、その譜面に呆然、32分音符・・・、また々大失敗、
師匠に相談、主旋律の部分だけ抜き出し、課題曲にすることになりました。
 
この最初の課題曲「家路」を師匠の前で吹いた後、
  師匠 : 『 う~ン、速いような、遅いような・・・、16分音符の部分・・・。』
   私 : 『 ・・・、・・・、・・・、やっぱり・・・、親の仇だったのかァ、16分音符・・・。』
 
8分を16分音符にした、右の譜面で練習するしかありません、

頼るよすがはメトロノームです、
今年は例年にない猛暑炎暑の中、
こ奴との睨めっこ、の毎日になりそう。



他の方とのアンサンブルの考えは消滅、
一人演奏なら、リズム・テンポは適当で・・・と、
思っていたのですが、大奥と合奏の可能性・・・、
そしてやはり、何とか「雑音」からの回避・・・、で再チャレンジです。

0 件のコメント:

コメントを投稿