2007年10月4日木曜日

何かが狂ってる・・・

 何かが狂ってる・・・

 
近所のイ○ンが新装開店、大奥のお供、
 大奥、期待のペット・ショップ、凄い売場面積、
 近所で話題のワン公用ケーキがありました。
 
 私、人後に落ちないワン・ニャン好きデス、
 しか~し、これは余りにアンマリ、声出ません。
 この国にも、明日の食事に困る人がいます、
 世界には餓死の危機に脅える人達がいます、
   売る人、ココ迄して儲けたいの・・・?
   買う人、本当にペットは喜んでます・・・?
 これじゃ、日本は世界の人から嫌われて当り前。


 

敵前逃亡雲隠れ首相、ネコババ盗人公務員、
余りに腹立たしい事が多過ぎる政治家・役人、
しかし、このケーキ・・・、庶民(?)も狂ってます。
 
でも、チョイと、考えてみりぁ・・・、
人を愛せない、人から愛されない・・・、
その想いが、モノ云わぬペットに向う・・・、
ナンとも哀しい、情けない社会になりました。
 
帰宅車中での大奥との会話。
 私 : 『 ナンボ何でも、あんなケーキ買う人、おらんやろ・・・。』
大奥 : 『 ・・・、それが、結構、売れてるんだって・・・。』 

0 件のコメント:

コメントを投稿