2007年10月12日金曜日

高橋真梨子 「桃色吐息」


大奥が録画してくれていたNHK「SONGS 高橋真梨子 Part1 を観ました、
久方振りの高橋真梨子、やはり素晴しいです、彼女デビュー30年、
団塊世代に根強い人気なんだそうです。
   ・・・   ・・・    
そう言えば、私の持っている右のCD、
ケースがすっかり黄ばんでます、懐かしい曲ばかりです。
    ・・・   ・・・   ・・・   
娘が2~3歳の頃、高橋真梨子の「桃色吐息」が流れると、  
必ず大喜びしていたのを、大奥と懐かしく想い出していました。    ・・・  ・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・
上は、最近、話題のYouTubeの「グランパ」の録画映像です、
私はとても嬉しいのですが、NHKさんは困るのでしょうね・・・。
番組の4曲の中からこの「グランパ」を選んで掲載した理由、
テナー・サックスの「野々田万照」さんの演奏・・・、素敵でした、
高橋真梨子の歌声にマッチした音色最高・・・、ウットリでした。    ・・・  ・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・  ・・・   ・・・   ・・・   ・・・   
NHK「SONGS 高橋真梨子 Part2」
17日午後11時からの放送される予定のよう、
次回は「桃色吐息」・・・、花のお江戸で一人暮らしの娘、
携帯にメールしてやらなければ・・・。 

0 件のコメント:

コメントを投稿