2023年9月23日土曜日

NHKからのメールにはご注意を!!

危うくフィッシング詐欺に遭う所でした。
先週、金曜、差出人が日本放送協会のメールが来ました、
タイトルは”【NHKプラス】アップグレードサービスお知らせ”。

内容を読み進むと・・・何か変・・・オカシイ・・・、
文字や文面が変・・・クレジットカード番号入力の要求・・・、
これは怪しい・・・NHKのサイトをチェック・・・フィッシング詐欺・・・、
直ちにこのメールの送付元のアドレスを迷惑メール設定に登録しました。

amazonや銀行名などで不審なメールが届きます、
私のメールアドレスが何処からか漏れた様な気配です・・・、
アドレスを迷惑メール設定しても毎日々次から次へと届きます。
本当に困ったものです、何か良い対策方法を提供して欲しいものです。



2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しています、お元気のご様子で重畳です。
    全く、毎日多数の迷惑メールが入りますね。何とかならないものでしょうか。
    サックスの練習も頑張ってますね、私は半年くらい手に取っておらずその内風通しをしますかね。
    専ら陶と尺八で最近は尺八の曲を作って同人と吹いてます。
    まあ、素人の厚かましさです。

    返信削除
    返信
    1. 【charlenepurple】さんへ
      こちらこそ、ご無沙汰しています。
      暑いとブツブツ言いながら何とか・・・です。
      本当に迷惑メールには困ったもの・・・、
      昨日は数えてみると何と30件以上ありました。

      尺八の曲の作曲・・・ぜひお聴かせ下さい、
      とても興味津々です・・・楽しみにしています。

      削除