2023年9月27日水曜日

おはぎは家の味・・・だと思います

昨日でお彼岸明けでした・・・、
今年も「おはぎ」を頂きました。

上の写真は「たねや」さん作、
左側はツブ餡、右がこし餡です、
20日、阪急で大奥が買ってきました。

下の写真は大奥作のツブ餡おはぎ。
どちらもとても美味しかったのですが、
「たねや」さんのおはぎは上品な味でした。
事にきな粉を塗したこし餡は上品な味・・・。

「おはぎ」は別名「ぼたもち」・・・、
畏まった物では無く家族でお彼岸に頂く、
家庭の味、母親が作る家の味・・・だと思います。
で、やっぱりツブ餡の大奥作おはぎに軍配👌です。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿