2019年1月11日金曜日

年明け早々7日の月曜から入院中です。

昨年の検査で偶然、腎臓の値に問題が発覚・・・、
 詳細検査と食事療法のため10日の予定で入院中・・・、
 今年は6回目の当たり年・・・年明け早々にエライお年玉です。

本人の自覚症状は全くありません・・・、
 血液、尿、骨密度、血圧、胸部レントゲン検査・・・、
 食事は腎臓病食で塩分と蛋白制限・・・イマイチです。

今日で入院6日目・・・あと4日の我慢、
 検査以外はホンマに暇・・・を持て余してます。
 時は金也・・・貴重な時間を上手く使う必要があります。

 
病院の所在地は大阪のど真ん中の法円坂・・・、
 大阪城、大阪府庁、大阪府警、NHKの直ぐ南側です。
 今日は北、明日は西、毎日、検査の合間に大阪観光です。
入院2日目、大阪城・・・天守閣に登ってきました。
 インバウンド・パワーは凄い・・・寒空に結構な観光客・・・
 日本人は私だけ・・・?、中国・台湾・韓国人ばかりのようでした。

私・・・バシバシの関西・大阪人ですが、
 恥ずかしながら天守閣に登ったのは初めて・・・。
 良い機会・・・入院中に近辺を歩き回りたいと考えています。

知っているようで知らない大阪城公園・・・、
 次は大阪城公園の中をブラブラしてみようか・・・。
 その次は・・・知ってるようで知らない大阪・・・恥かしいです。


 















6 件のコメント:

  1. 暇そうなので陣中見舞いです。
    もう少しの我慢ゞですね。
    食事は?と想像しますが近隣探索が面白そう。
    でも大阪名物は食べられないですね。

    返信削除
  2. 【charlenepurple】さんへ
    陣中お見舞いに感謝です!!
    腎臓食・・・塩分、蛋白、脂質制限・・・辛いです。

    そうなんです・・・ご推察通りです、
    近隣探索で歩いても飲めず食えずが残念です。
    今日は四天王寺さん辺りまで足を伸ばそうか?と思案中です。

    返信削除
  3. 明けましておめでとうございます。

    病院の合間に大阪散策♪
    大奥も安心入院ですね。

    我家のmomoは体調崩し
    12月に強制連れ戻し。
    通院の日々を送り年始に大阪に戻しましたが
    通院の為こちらに戻ってこなくてはなりません。

    今年1年だけで何度大阪まで往復したことか(-"-)

    初詣の願いもただ一つ。
    年齢関係なく健康第一!

    今年も宜しくお願いします。

    返信削除
  4. 【ゆう】さんへ
    明けましておめでとうございます。
    今年もどうか宜しくお願い申し上げます。

    正にお屠蘇を取上げられる様にしての入院です。
    手術などがあるわけでは無い検査入院・・・大奥も今回は気楽だと思います。

    momoちゃんの体調崩し、
    それは大変・・・とても心配ですね。
    名古屋←→大阪・・・遠くは無いとはいえ、大変ですね。

    神様へのお願いごと・・・、
    家族の健康第一!!、我が家も同じです。

    【momo】ちゃんに宜しくお伝え下さい!!

    返信削除
  5. 滞りなく退院できそうですか?

    ドタバタでなくゆっくり大阪に行った時に
    是非お会いできたらと思っているのですが
    なかなかそうはさせてくれません。

    来月には一旦荷物を引き上げ
    4月からはオーストラリア&中国
    出入国は全て関空。
    今年は更に過酷です。
    4年間のうちにいつかどこかで・・・
    欲を言えばモモちゃんや大奥にも
    と、ご迷惑も考えず勝手に夢抱いておりますが
    遠くは無いとは言え
    老体にはなかなかこたえます(-"-)

    若いうちに子供を産んでおかないと大変と言いますが
    この1年間で夫婦共々で身に染みて痛感しました(/_;)
    まさかこの年でこの言葉をかみしめるとは(苦)

    返信削除
  6. 【ゆう】さんへ
    おかげさまで無事に退院しました・・・、
    と言っても、今回は検査入院だったので気楽でした。

    4月からオーストラリア&中国・・・お忙しそうですね。
    不思議なご縁・・・機会があればぜひお会いしたいですね、

    若いうちに子供を産んでおかないと大変・・・、
    私も花のお江戸の娘に同じ言葉を伝えています・・・。
    何かと大変だとは思いますが、ぜひ頑張って下さい!!

    返信削除