2018年1月31日水曜日

古希のお祝いの品

私・・・昨年末、満年齢で古希でした・・・、
お祝いのロッキングチェアが26日に到着
予算の5~6倍の26万円、中々のお値段です。
昨年、大奥は丁度還暦と古希の中間・・・で、
大奥は5年先取り、二人の古希のお祝いです。
と、言うことで大奮発で昨年暮に注文、
お互いがお互いへのお祝いの記念品です。


購入したのはカリモクのリクライニングチェア
リビングのダイニングテーブルセットと同じメーカーです。
ダイニングテーブルは20年前の1998年9月に購入、
これも中々のお値段でした・・・清水の舞台・・・で購入でした。
しかし丈夫です、20年経ってもガタツキなど皆無・・・満足です。
32年前、自宅購入時に会わせて買った私の机もカリモク製・・・、
コチラも吃驚する頑丈さ・・・ビクともしません、主人より健在です。

家具・・・最近はお安い家具も中々の人気のようです、
いろいろな考えがあると思いますが、良い家具は長持ち・・・。
家具によっては長持ちよりお安い方が良いものもあると思います、
が、長持ちをして欲しい家具の場合はそれなりの出費が必要だと思います。



2 件のコメント:

  1. 良い買い物でしたね。
    なんとまあ!拙宅の応接ソファーセットは下記のカリモク製、この色、柄です。ちょっと傷んだので全マットを入れ替えました。結構な価格でした。
    http://products.karimoku.co.jp/tanpinSyosai/index?product_number=WC6000-K
    良いものは長持ちしますね。

    返信削除
  2. 【charlenepurple】さんへ
    エ~ッ!!何とまァ吃驚仰天・・・、
    【charlenepurple】さんのお宅の応接ソファーセットもカリモク製!!
    拝見しました、とても良い色、柄ですね。
    全マットの入替え・・・さぞかしのお値段でしょうね。
    我が家のダイニングテーブルの椅子・・・、
    ワン公に噛られて修理・・・何所かも判らない位に綺麗になりました、
    が、修理代金もそれなりでした。
    本当に良いものは長持ち・・・しみじみそう感じています。

    返信削除