2018年2月5日月曜日

節分・・・主婦暦・・・3ヵ月 vs 40年 ・・・娘の勝ち!!

3日は節分の日でした。
大奥のお供で行った近所のスーパー、
恵方巻きの山・・・結構売れてるようでした。

我家は例年、大奥の手造りの恵方巻き・・・、
今年も頑張って恵方巻きを造ってくれてました。
スマホの写真を見ていた大奥・・・、
『私、娘に完全に負けた・・・』と呟いています。
左はその写真・・・娘作の恵方巻きです
3人の甥っ子、姪っ子の為に造ったようです。

更に大奥の呟きが続いてました・・・、
『あの子・・・何時の間に料理を覚えたんやろ?』
ところで私・・・娘の料理を食べた記憶がありません・・・、
今年は親父としては真に複雑な気分・・・の節分の日です。
甥っ子、姪っ子用以外の海苔巻き、
大人用の恵方巻きも頑張ったようです

娘・・・結婚して3ヵ月と少し・・・、
大奥・・・結婚して間もなく40年・・・、
大奥の呟き通り、恵方巻き勝負は娘の勝ち・・・、
大奥作の恵方巻きは大奥の名誉の為に掲載しません・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿