2018年1月1日月曜日

本年もどうかよろしくお願い致します!

昨年は大変お世話になりました。
  本年もどうかよろしくお願い致します。  
ブログをBLOGariからBloggerに移して1年、
Bloggerの投稿方法に未だに不便を感じることや、
過去のBLOGari記事検索が出来ないのに困ってます。

去年、暮れに満年齢での古希を迎えました。
古希・・・僻みのつもりはいささかもありませんが、
エンディングが近づいただけ・・・嬉しさは毛頭感じません。
卒寿を越えた母親の姿を見ると余計にその感が強いです。

今年は戌年・・・老愛犬モモの年です。
モモは我が家のワン公の長寿記録を更新中、
昨年8月に満16歳・・・人間で言うと83歳を越えました。
鼻は何とか・・・ですが、目、耳共にすっかり不自由・・・、
散歩は記憶に残る庭の周りを歩くのが楽しみのようです。
変わらない食欲があるのだけが私たちの救いです・・・、
見えない目でコチラを見つめる健気な様子に愛おしさが募る一方です。

今年のブログのモットーも例年通り  
    誇大過大表現はご法度!
    不満と憤懣は一晩寝てから!
    読んだ後のニヤリ・・・、が何より!
古希越え親父のブログ・・・今年もどうかよろしくお願い致します。

4 件のコメント:

  1. charlenepurple2018年1月2日 23:57

    明けましておめでとうございます。
    戌年の今年は平和な年になって欲しいですが、北の国が不安です。
    モモちゃん頑張れ、ですね。

    返信削除
  2. 明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    ブロガリが終了して、早一年になりますね。
    ブロガリでのやり取り、懐かしいです。
    モモちゃんからは、視力はどんな風に見えてるのでしょうか?
    モモちゃんの食欲、嬉しいですね。

    返信削除
  3. 【charlenepurple】さんへ
    明けましてオメデトウございます。
    今年もどうか宜しくお願いいたします。

    北のお国との難儀・厄介な関係・・・、
    今年はいよいよ何かが起りそうな気がします。

    モモへの応援、感謝です、
    ぜひ、彼女に伝えさせて頂きます。

    返信削除
  4. 【sayu】さんへ
    謹賀新年、Happy New Year !!
    今年も変わらず、宜しくお願いいたします。

    ブロガリ・・・とても懐かしいです、
    終了してブロガリの良さを感じています。

    モモの目、視力・・・、
    目の前15cmぐらいの範囲しか見えていません。
    で、部屋の中で年中、モモとニアミス・・・時折、衝突しています。
    それでも、記憶を辿っているのでしょうが、庭の中をウロウロ散歩しています。

    今までは朝、夕の2食だったのですが、
    朝、昼、夕・・・何時のまにか私たちと同じになりました。

    返信削除