2018年1月20日土曜日

「平昌オリンピック」ではなく、「平壌オリンピック」・・・


2月9日の平昌での冬季五輪開幕式・・・、
韓国は朝鮮半島を描いた統一旗での合同入場、
女子アイスホッケーは南北合同チームで出場だとか。

「平昌オリンピック」ではなく、
実は、「平壌オリンピック」なんだそうです、
開催直前になってまさかの騒動・・・この半島らしいです。

究極のオリンピックの政治利用のように思えます、
もし、これが核廃絶、非核化に繋がるのなら良いのですが、
今までの歴史を振り返ると、とてもそんな風には思えません。


文大統領と金委員長によるオリンピック私物化・・・、
IOCだけでなく世界中がこの二人に振り回されている、
現在は国連安保理の北朝鮮への追加制裁中・・・理解出来ません。





2 件のコメント:

  1. そちらは雪はどうですか?
    当地は随分降りましたが今は日陰に残るだけになりました。
    オリンピックはマダマダ色々な事が起きそうですね。

    返信削除
  2. 【charlenepurple】さんへ
    ニュースでは関東の雪は大変だったようですね。
    世田谷の娘は雪かきでクタクタと言ってるようです。
    我が家の方は予報が幸いにも外れ、積雪まではありませんでした。

    オリンピック・・・関心の中心が競技以外に集中・・・、
    本当にこれで良いのだろうか・・・?、とても気掛りです。
    そして何かが起こりそうな予感がします・・・これも心配です。

    返信削除