2011年12月30日金曜日

お尻が痛い・・・腰椎・・・反省・・・

 

28日は昔の仕事仲間と十三で忘年会・・・そして・・・
翌日29日の夕刻は市立伊丹病院の救急外来でした・・・。
 
十三での飲み会は何時ものお決まりコース、
最初はおでんの有馬屋さん、次はション○×横丁の焼き鳥屋さん、 
おでんを堪能し2軒目へ、私は有馬屋さんでトイレ拝借、仲間を追いかけ、
焼き鳥屋さんへ向う途中の十三駅前の大きなロータリー・・・ここで悲劇・・・です。
交差点の真ん中で青信号点滅・・・小走り・・・と思った瞬間、お尻あたりに疼痛、激痛、
車が左右から接近・・・ヒッシのパッチで歩道へ戻る・・・痛みでしゃがみ込む事も出来ません。
息を整え焼き鳥屋さんへ・・・時折のお尻の疼痛を酒で凌ぎ・・・何とか無事に家に帰りつきました。
 
翌朝・・・寝ていても、お尻に鈍痛・・・何かの拍子で疼痛、激痛・・・、
痛みに思い当たる節なく、お尻の骨が疲労骨折・・・?、何でやネン?・・・、と、
ネット検索してくれてた大奥の『腰椎からくる坐骨神経痛と違うやろうか・・・?』言葉。
腰椎からお尻・・・?、脳みそは鋼の硬さの親爺・・・腰椎はガラス細工のように華奢な出来、
椎間板ヘルニアで受診している市立伊丹病院、17時からの整形外科の救急外来行きました。
 
腰椎と骨盤のレントゲン写真を見た先生の診断、
 『骨盤に異常は無いので腰椎からの坐骨神経痛でしょう・・・麻痺は無いようです・・・
 すぐにどうこうは無いでしょう・・・痛みが酷い時に鎮痛剤、後は安静にするしかありません。』

最近、腰の調子良好・・・少々調子に乗り気味・・・主治医の先生の言葉が頭をよぎります。
 『調子が良いとつい無理をしがち・・・今以上の改善は期待せず、現状維持を目指して下さい。』 
「お尻」 (危険を感じる方はクリックしないで・・・)、と「腰椎」の関係・・・本当に人間の身体は不思議です・・・。
 
お友達の皆さんへ : 「と言う事でありました・・・少しずつ回復傾向・・・1月はperhaps,possibly,maybe 大丈夫だと思います・・・。」

0 件のコメント:

コメントを投稿