2021年1月15日金曜日

我が家に緊急事態宣言発出!

難儀な事が起りました!
我が家に緊急事態宣言発出!!
が、コロナ感染ではありません!!!

エライ事です、大奥が13日9時半、
近所のホームセンター出口で転倒・・・、
右の手首を大きく骨折してしまいました。

店内から店外への出口・・・、
当市の朝の気温は氷点下3度でした、
12日からの寒波で出入り口が凍ってました。

他の方が転倒するのが心配・・・、
転倒事故があった旨の連絡と共に、
DIY店に電話で凍結除去をお願いしました。

近所の整形外科からお隣の市民病院へ急行・・・、
レントゲン写真を一目見た先生・・・即、手術となりました。
先生のお話し『骨折の部位など難しい手術・・・』との事でした。

17日入院、18日手術が決定・・・、
3日にサックスのネックが折れて落下・・・、
13日に大奥が手首骨折・・・多難な年明けとなりました。

DIY店の防犯ビデオの画像の片隅・・・、
大奥が9時26分に滑って思いっきり転んでました・・・、
転んだ瞬間・・・右手は床・・・この時に骨折・・・とても痛そうでした。


4 件のコメント:

  1. えっー、何?転倒、骨折、手術とは。
    動くところだからリハビリが痛いけど頑張らないと。
    頭を打っていなかったのが不幸中の幸いかも。
    お大事にしてください。

    返信削除
  2. 【charlenepurple】さんへ
    主治医の先生からも、
    『酷い折れ方・・・これは相当な転倒・・・、
      頭などを打たなくて良かったですね。』と言われました。
    ピアノのレッスンを受け始めたばかり・・・本人・・・ガックリ😞です。

    返信削除
  3. こんにちは。

    とっさに手が出ただけで大奥お若い!
    腰や頭を打ってたら大事になっていたかもしれませんもんね。
    日をおいて入院・手術なんですね。
    リハビリを経て日常生活に戻るまで
    大奥監督の元家事全般宜しくお願いします(笑)

    返信削除
  4. 【mommy】さんへ
    お見舞いコメント、有難うございます。
    担当医からも『頭だったら大変だったかも・・・』と言われました。
    お陰様で今日の20日に退院・・・ホッと一安心です。
    家事・・・老骨に鞭打って、頑張りたいと思います。

    返信削除