2023年12月19日火曜日

一日おきの休肝日と減酒・・・実行中です

5日、高血圧の掛りつけ医の診察で、
特定健診での血圧検査の結果を見て・・・、
主治医:『腎機能、eGFR、クレアチニンの全てが改善・・・
     ・・・最近、何かした・・・?』

 私 :『脳神経外科と泌尿器科で水分補給指示、
     毎日、お茶を2ℓ飲むようにしてます』

 主治医:『2ℓ・・・夏場ならとも角、今は飲み過ぎ』
 私  :『飲み過ぎ・・・何か悪い事があるンですか?』
 主治医:『夏は汗で良いが・・・冬は心臓に負担・・・』
 私  :『・・・、・・・、・・・、1ℓにします・・・』
主治医:『肝機能のGOTが急に悪化・・・酒は毎日?』
 私  :『・・・、・・・、毎日飲んでます・・・』
主治医:『休肝日は?』
 私  :『・・・、・・・、・・・。』

お茶の量は翌日6日から半分の1ℓに変更、
酒・・・逡巡の上・・・7日から一日おきの休肝日を実施、
酒量は
WILD TURKEY、サントリー角、其々ストレート・グラス各1杯・・・、
焼酎お湯割りは止めて減酒・・・以上を何とか今の所、守っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿