2022年10月16日日曜日

大切な友人を亡くしました・・・















13日夕刻、飲み友達のご子息から電話、
『お昼前に父が亡くなりました・・・』の訃報・・・、
お通夜14日、ご葬儀15日・・・家内と駆け付けました。
友人は前立腺がんで入退院を繰返していました、
しかし、こんなに早く亡くなるとは思いもしませんでした

以下、かねてからの私の持論です・・・
『歳とれば友人は少なくて良い、心を許せる友人が居れば良い・・・』、
亡くなったのは、そんな、私にとっては掛けがえのない大切な友人でした。

棺の中のお顔・・・厳しい闘病で頬は痩けていました、
手を合わせ合掌するばかり・・・・、ただただ辛い涙、涙でした。
コロナで奥様、ご家族は看取りも出来なかったとのこと・・・また涙でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿