2020年2月29日土曜日

新型コロナウィルス・・・影響が大きくなってきました

新型コロナウィルス・・・私にも影響が大きく・・・

1.サックスのレッスン
  2月27日から2週間を目処目処にレッスン中止


2.宝塚市吹奏楽団ファミリーコンサート
  3月1日のチケットを購入済みでしたが中止


3.淀工吹奏楽部特別コンサート&防災訓練
  3月10日・・・、抽選が当選していましたが中止


4.母親入居の介護施設の入室厳格化
  入室には手洗い・うがい・マスクなど厳格化要請
  毎日、夫婦で母親への服薬・点眼に行ってます・・・
  私達が高齢者施設に病原菌を持ちこんだら大変・・・
  今日から母親への服薬・点眼は施設にお願いしました

5.極めつけはトイレットペーパー
  昨日、東京の娘から家内にラインがありました
  『 近所は何処もトイレットペーパーが在庫切れ・・・
    家の在庫は残り1個、アマゾン注文分は3月13日着・・・』
   慌てて我が家の在庫を娘に宅急便でお届け・・・
   今日の午前中には到着予定・・・何とか事なき・・・です


メーカーは在庫は充分・・・と言ってるようですが、
近所のスーパー、ドラッグ店などに無ければどうしても慌てます。

政府の新型コロナウィルスへの一連の対応・・・、
全国の小中、高校等への2日からの臨時休校要請・・・、
何やらドタバタ・・・右往左往・・・のようにしか見えません
政府内不一致もあるような感じ・・・危機管理がとても心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿