2020年2月21日金曜日

2月16日は里山オーケストラ 29回演奏会でした

千里山オーケストラの第29回演奏会、
2月16日、伊丹大ホールに行ってきました。
久しぶりのオーケストラの拝聴でした・・・、
やはり何と言っても弦の音色は素晴らしい・・・です。

当日のプログラムは次の通りでした。
 ・天国と地獄 序曲               ジャック・オッフェンバック作曲
 ・交響譚詩                  伊福部昭作曲
 ・交響曲第8(9)番ハ長調D944「ザ・グレート」 フランツ・シューベルト作曲

31歳で夭逝したフランツ・シューベルト・・・、
もっと長生きしていれば更にどんな名曲を残したか・・・。
本当にとても残念です。



2月16日の朝日新聞 【折々のことば
 『音楽でお腹いっぱいにはならないけれど、胸はいっぱいになれる。 下野竜也
 オーケストラの素晴らしさを堪能させて貰った一日でした。


当日の千里山オーケストラのロビーコンサートの様子と、
フランツ・シューベルトの名曲メドレーの youtube を掲載します。


1.千里山オーケストラのロビーコンサート



2.フランツ・シューベルト 曲メドレー

0 件のコメント:

コメントを投稿