2019年5月11日土曜日

4月25日は4月最終のレッスンでした

 4月25日は4月最終のレッスンでした。
 課題曲の早春賦・・・休符が上手く行きません・・・、
 『休むのが苦手・・・』、これは性格のせいかも・・・です。

 
1.スケール 前回と同じ「Fis-Dur」
  何時の間にかメトロ無しばかりで練習・・・
  師匠の注意でメトロでの練習を再開しています。
    ★ メトロ ♪=170:まずまずの出来具合でした
    ★ メトロ ♩=085:上折り返しレミファミレでテンポが無くなる
    ★ 折り返し『レミファミレ』・・・もっと練習が必要・・・です


2.課題曲1 「早春賦」:4回目
  仕上げを師匠に聴いて貰う(本人は最終のつもり・・・)
  師匠の評価は次の通り
   ★ 特に後半、休符が無くなり駄目・・・沈没・・・
   ★ 足踏みに頼ると、ズレ始めると更にズレてしまう・・・
   ★ 師匠の指摘・・・『自分の中にリズム感を作って・・・』、と言われました


3.課題曲2 「月の砂漠」:1回目
  師匠に突然のお願い・・・、
  ダウンロード・サービスで購入した譜面、
  師匠に「月の砂漠」を聞いて頂きました。
  師匠の評価は次の通りでした
   ★ 『音も良く、特に問題無し』・・・とのこと
   ★ 『この譜面・・・難しい部分が無い・・・』とのこと
   ★ 下の youtubeは譜面のダウンロード・サイトの試聴音源です

0 件のコメント:

コメントを投稿