2017年12月15日金曜日

安部首相・・・今年の漢字は「挑」ではなく「逃」だと思います

例年になく、とても寒いです・・・、
14日の朝は我が家も薄らと雪化粧でした。
今年、2017年の漢字は「北」・・・、
北朝鮮に振回された1年・・・妥当だと思います。

ところで、安部首相の漢字は挑戦の「挑」だとか・・・、
私・・・首相が部首の「扌」と「辶」を間違えたのかと思いました。



安部首相・・・今年は年明け早々から、
森友、加計学園問題から「逃」 げ回った1年。
この方にとっての2017年の漢字は「逃」だと思います。

ひょっとしたら安倍さんの今年の漢字の「挑」は、
多くの国民の森友、加計学園問題への追求に対して、
『何所が悪いのか!』と言う、国民への挑戦の「挑」かもしれません。


かってのコロコロ変わる政権は困ったもの・・・、
安部首相で政権は安定・・・去年迄は私も評価してました。

しかし長期政権に付き物、落し穴は腐敗・堕落・・・、
とても残念なことに安部政権も例外ではなかったようです。

森友学園への異常としか言えない土地の値引き・・・、
腹心の友の加計氏が経営する学園との不可解な関係・・・、
安部首相約束の真摯な説明・・・全く出来ているとは思えません。


安倍首相、自民党総裁3選に意欲の噂・・・。
私は自民党員では無いのですが、断固反対です。
自民党内の次期総裁候補の責任重大・・・奮起を期待します。

それにしても野党のだらしなさにはあきれ果てるばかり・・・、
本当に情けない・・・日本には二大政党体制は無理なのでしょうか?。


0 件のコメント:

コメントを投稿