2017年4月22日土曜日

左下の奥歯が折れてました・・・抜歯しました

先々週辺りから右下の奥歯に何やら違和感・・・、
先週末頃、丁寧に歯ブラシをしたら歯茎が腫上りました。
18日に何時もお世話になっている歯科の診察を受けました。



先生 : 『 歯が完全に折れてます、抜歯ですね。 』
  私   : 『 ・・・、抜歯せずに接着することなどは出来ませんか? 』
先生 : 『 残念すが、ここ迄完全に折れていると手の施しようがありません。 』
   私   : 『 そうですか・・・お願い致します。 』


昨日、21日の夕方、抜歯して貰いました、
これで左の奥歯は上、下ともになくなりました・・・。

若い頃は1本も虫歯は無かったのに・・・、
歳をとってこんなことになるとは思いませんでした。

2 件のコメント:

  1. 何とまあ、私も歯医者通い中。どうしてこう色々タイミングが合うのか?
    左奥下の親不知が歯周病でポケットが炎症とかで腫れ、痛い。抗生物質、痛み止め薬で漸く8割方回復。
    そう,未だ親知らずが左右残っているのです…貴重品。
    若い衛生士の御嬢さんからコンコンと手入れ方法を指南されています。
    単純な歯磨きではNGのようです。
    抜かないで何とかしたいもの。
    歯は大事なので大切にしましょう。

    返信削除
  2. 【charlenepurple】さんへ
    エッツ!・・・私も吃驚です!!
    ご迷惑でしょうが、赤い糸・・・かもしれませんね。

    私の親不知は完全水平知歯でした、
    1本は薮医者に隣の正常な歯まで抜かれました。
    で、もう1本は歯科大へ行って3人がかりで抜いて貰いました。

    返信削除