2017年4月18日火曜日

安倍政権に右翼の臭い・・・

「森友学園」疑惑がまだ収束していないのに、
かねてからの「加計学園」疑惑がいよいよ問題化。
この学園の理事長は安倍首相のお友達・・・そして、しかも、
また昭恵夫人が学園運営の保育施設の「名誉園長」だったとか。
新聞報道を読む限りでは、森友に続いて真っ黒・・・のような気がします。


「加計学園」が国家戦略特区の指定を受けた今治市に獣医学部を新設計画、
この加計学園理事長の加計孝太郎氏は、安倍首相の「腹心の友」でゴルフ仲間。
野党は国会で追及・・・これに対しての安倍首相の次の言葉には驚きます、
付き合いがあったら特区に指定されないということになるのか。これはおかしな話だ


安倍首相の頭には、
『李下に冠を正さず』の訓えは無いのでしょうか?
(左の安倍r首相のイラストの元絵はコチラから拝借しました)
加計孝太郎氏・・・、
首相の本当のお友達なら、
ここは安倍首相の気持ちを忖度・・・、
獣医学部を新設計画を控えるべきだった・・・。
私はそう思います、本当のお友達では無いのかもしれません。


森友学園幼稚園児の教育勅語朗唱・・・、
一時にせよ、これを夫婦で賞賛・絶賛した安倍首相・・・、
そして、教育勅語を教材に使用することを否定しない安倍政権・・・。

保守を遥かに通り過ぎ・・・、
なにやら右翼の臭いを感じます。
私・・・左翼は嫌いですが、
それと共に、右翼も大っ嫌いです。
安倍政権に対抗出来る政治家の出現・・・、
一日も早く期待したい・・・、と心から願っています。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。長い政権になりました、功罪出てきますね。
    少し前のブログのYou Raise Me Upの譜をプリントして模範演奏に合わせて吹いてみました。ゆったりとして聞かせる良い曲ですね。
    たっぷりとした息で堂々とビブラートを効かせて吹いて下さい。

    返信削除
    返信
    1. 【charlenepurple】さんへ
      安倍政権・・・正に功罪・・・、
      期待していたので、本当に残念です。

      You Raise Me Up、
      で出しの『ミミ』を柔らかな音にするのに難航中です。

      削除