2016年1月25日月曜日

腰痛・・・コンパートメント症候群の予防・改善法に挑戦中です


昨日、24日、たけしの健康エンターテイメントみんなの家庭の医学で 
「名医が教える冬にツラい腰痛&膝痛自宅で予防改善SP 最新の研究でわかった
腰痛の新原因 第3の腰痛
でコンパートメント症候群の予防・改善法が再放送されてました。

私の腰痛の調子もココ暫くはイマイチの状態・・・主治医から、
「連続可能歩行が10分以下なら再々々手術を検討・・・」と言われ、
最近は10分も歩くと休憩したくなる状態・・・手術・・・不安でイッパイです。

で、藁にもすがる思い・・・紹介されていた予防・改善法を早速、始めました。


1.背もたれのある椅子に座る
2.タオルを両股の上で交差させ
  手でしっかり持つ
3.息を吸いながら
  背中で背もたれを後ろに押す
4.3で両足を開くが、タオルで
  開かないよう負荷をかける
5.この状態を3~5秒キープ
                   6.ゆっくり息を吐きながら元の姿勢の戻る
                    上の1~6の」「0回を1セットとして、1日2セット行う

 果たして私に効果があるかどうかは・・・?、
 が、これで3回目の手術が回避出来るなら有り難い・・・、
 そんなに時間はかからない・・・駄目元で続けてみようと思います・・・。
 猪年の猪突猛進親父・・・やり過ぎに注意・・・自戒を込めての決意です・・・。

上の予防・改善法のアニメの元画はコチラから拝借しました・・・感謝です。


ブログの「引越し先」・・・検討中・・・検討しているのは次のサービスです{困った}
   広告の少なく更新し易い所が希望・・・幾つか試してみようと思います
     a.「 blogger(google) 」→ このページを「blogger」で作成してみました
     b.「 fc2 」
     c.「 livedoor 」

0 件のコメント:

コメントを投稿