2016年1月31日日曜日

祝! U―23代表、逆転勝ちで優勝 このお国との関係回復は難しそう・・・

サッカーU―23代表、韓国に逆転勝ちアジア選手権優勝・・・、
前半苦戦、一時はどうなるかと心配・・・良く頑張ってくれました。

何分にも、お相手は難しいお国・・・因縁の試合・・・、
やはり試合前に関係者から政治的発言があったようです。
    『 日韓戦前に「慰安婦」持ち出す韓国選手
  監督は「勝てば韓服着る」と日本を挑発する発言…。

韓国監督の「韓服姿」・・・もしも実現していたら・・・、
全世界にその姿が放映されていたら・・・どうなっていたのか?
敗戦は嫌ですが、韓国監督の「韓服姿」は見てみたかったかも・・・?

 お隣・・・慰安婦問題の対応に苦慮の様子・・・。
 北のご親戚の国の反政府活動・・・の側面もあるようですが、
 これまでの自国民への反日政策、反日教育の成果ではなのでしょう。

 お隣の政府が何とかしようとししている最中なのに・・・、
 国民はサッカーの試合、スポーツの世界であってもこんな状態・・・、
 やはり、このお国、国民との関係回復はどう考えても難しいのでしょう。





**********************************************************************************

明日から2月・・・今年もお節を美味しく頂きました、今年の新作は「大根のサーモン巻き」でした。
http://photozou.jp/photo/photo_only/2886018/232985736>{img20160131073301043.jpg





  ・・・ 《 我が家の備忘録 》 ・・・
 私たち夫婦の会話の中に出てくる言葉・・・。
 大奥・・・折角、造ったお節・・・お重に入れ忘れも・・・、
 『アレ、これ・・・』が増える一方・・・頼みの綱は備忘録です。


 4日夕刻、光福寺のご住職がご来宅・・・、
 玄関に出ると、昨年同様の年始のご挨拶でした。
 ご挨拶と共にご丁寧にもお香とカレンダーを頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿