2013年11月22日金曜日

アルトサックス レッスン第92回 自分の指を眺めてます・・・


先週7日は第92回目のレッスンでした。
ここ数日、秋が来ないまま・・・冬が来た感じがします、
アウトドア・サックス親父・・・車の中での練習の季節に入りました。

 

今回のレッスンはスケジュールの関係で3週間ぶりでした。

      10月末頃から我が家は夫婦揃ってアレコレでドタバタ状態・・・、

      レッスン前10日間は全く練習出来ず・・・悲惨な結果を覚悟してました。
          が、思ったよりは・・・の結果、練習しなくても・・・・、少し複雑な気分です。 


★ 自分から志願してChapter8【Rhythm Training】、

   前々回から3連符シンコペーションの練習に取組んでいます。
   前へ突込む癖は少し改善したのですが、右の赤で走ってます。


★ Chapter9【Rhythm and Chord 6】・・・少しは改善傾向・・・。

       が、前々々回、前々回、前回に続き、右のミれレドにまだ難あり、
  
  師匠からタンギングせずスラーで練習する様にとの指示がありました。   

  前回、「指に力が入り過ぎ・・・」、の指摘、
       ほんの少しだけですが改善傾向にはあるようです。

       が、まだ々・・・節くれ立った思うに任せない太い自分の指・・・、
       練習の合間、じっと眺めてはため息をつく・・・、今日この頃・・・です。

★ 練習曲の「PleaseMr.Postman」・・・、
  嬉しいことにコチラは前々回、前回に続いてマズマズの調子でした。

  師匠から「今の115を規定の速さの125に近づけましょう」、との言葉でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿