21日のレッスン、課題曲「Jupiter」(左クリックで拡大)の「D」で、師匠から『最初のレの音が止ってます・・・』の注意、家で
録音を聞くと、お腹のチカラ不足が原因だった様に思います。
レの後のシ♭のピッチに気を取られ過ぎだったのかもしれません。
に、しても録音の私の音、ヨロシクありまヘン、録音を聞く・・・、筑波山のガマの心境です。
宜しければ・・・、右のガマをクリック、音も出ます・・・。
先週に続いて、右の低音のエクササイズ、両手の小指の反抗で難航中、中でも特に、⑦[ ド♯ ←→ ラ♯ ]、左小指がスムーズに動きません。
レッスン中、師匠の模範を聴いて、つい・・・、
私 : 『 先生の小指のチカラ・・・、凄いンですねェ~
師匠 : 『 ・・・、・・・、私、力持ちの分けでは・・・、ただ小指の一点に力・・・
私 : 『 ・・・、・・・、そりゃそうや・・・、またイランこと言ってしもた~
(お腹の中の言葉)
帰宅車中での大奥との会話。
大奥 : 『 先生の小指は軽やか、滑~らかに、動いてるのに、
あなたの小指・・・、手どころか、身体全体に力が入ってる・・・。』
私 : 『 よ~く、よ~く、分ってる・・・、
おまけに、先生に余計なこと云って反省中なんや・・・ワイわい。』



0 件のコメント:
コメントを投稿