2004年10月20日水曜日

今日から車椅子

 ・09:00 : ベッドに座って足動かし運動 50×2

・10:00 : ベッドに寝て足動かし運動 50×2 この程度のリハビリ運動でも筋肉が
 無いためかしんどい
*14:30 : HDr回診 「左が昨日より強くなってる」との事だが自分では分からず。
*15:00 : ベッドで看護士さんを煩わせての排便、出たような出ないようなで本当に
 不快、お尻の感覚は依然としてまるで分からず。
*15:30 : S先生がリハビリに車椅子でベッドま迎えにきてくれる。
 で、はじめてベッドから車椅子に移動して1階のリハビリ科へ
 S先生の話では明らかに左が強くなっているとのこと。
・18:00 : ベッドに座って足動かし運動 50×2
* 車椅子が使えるようになった事、左足の回復を自分でも感じられた事で、
 俄然リハビリに意欲が出てきた。
 リハビリでなんとかなるのなら、自分の体は自分でなんとかせにゃ・・・!!
 しかし車椅子への移動は看護士さん二人がかり。
 一人の看護士さんの首に両手でぶら下がりの移動。
 私の腰痛の為に看護士さんが腰痛になりゃせんじゃろか?・・・。
 そう言えば看護士さんの職業病に腰痛があったような気がする。  

0 件のコメント:

コメントを投稿