2004年10月14日木曜日

あれよあれよと言う間の手術室

 ・今日は昨日の半分のステロイド剤の点滴。

・両足ともに膝から下も上がらなく、足首の動きも不調で
 だんだん下半身全体が重くなっているような気がする。
・HDrとの面談(16:30-17:00)
 思ったより進行が早いので、来週に予定していた手術を金曜日にと考えていたが
 今日の状況では少しでも早い方が良いので、今日にでもの手術を勧めるとの
 説明を受ける。 厚生年金病院への転院も相談したが、仮に緊急入院はできても
 手術を受けるにはそれなりの時間が必要になるのでは?という心配も・・・。
 厚生年金病院の手配をお願いしている方と相談の結果、ここでの手術を決心。
 HDrに失礼などをお詫びしながら、あらためて手術をお願いする。
・17:30 浣腸
・17:40 手術の説明、サイン
・18:00 手術室へ
 麻酔マスクの中にアルコール臭を感じたとたんに記憶喪失
・20:20 4階外科回復室に戻る、嫁さんの話では思ったより元気だったとのこと。
 自分でも少々「ハイになってるのでは?」と思ったぐらい。
 弟、長男が見舞いにきてくれる。
・21:20 HDrの術後説明、足のチェックを受ける。
 右足指:少し動く、左足指:ほんの少し動く 

0 件のコメント:

コメントを投稿