2004年9月12日日曜日

私のサックスとの出会い その2

今年5月から県立H高等学校のパソコン授業のお手伝いをしていると、同じフロアーにある吹奏楽部の生徒が一生懸命楽器の練習をしていました。
部員のほとんどは女子生徒のようで、授業前の朝8時前から放課後暗くなるまでの猛練習にびっくり、でも5月頃の練習は音楽というより、ほぼ騒音状態でパソコン担当の先生は少々お怒り気味のご様子。
暑くなった夏休前になると女子生徒が、道路工事のおじさんのように首にタオルを巻いて練習している姿に感動でありました。
このH高校、礼儀正しい生徒が多い方なのですが、吹奏楽部の生徒は全員が更に礼儀正しく、まるで体育会系のクラブのようなのにも感心しきりでした。
 彼女たちの練習の音にも慣れてしまった夏休明けの9月頃、ふと気が付くと騒音だった音がいつの間にか良い音になっているじゃありませんか、これにまた感動。
夏休み中も首のタオルを汗だらけにして練習をしていたのを見ていただけに拍手を送りたい気持ちで一杯でした。
 ところで女子高生のサックス姿って、本当にかっこういいんですよネ!!  

0 件のコメント:

コメントを投稿