2006年1月9日月曜日

逃亡犬

 今日は暖かったので、夕方にもワン公3匹同行で一庫でのサックス練習、薄暗くなり始めた5時頃、サックスを片付けていて、久しぶりに『ジョン君』のオーナーさんにお会いし、年始のご挨拶。

 ご挨拶も終わり、さて帰ろうと3匹を見ると、一匹足りまへん・・・、レオンがおりまへん・・・。
「なすかん」が外れて逃亡した様子、レオンには、去年にも数回の逃亡歴があります。
ここからが大変、『ジョン君』のオーナーさんご夫妻を巻き込んでの、大騒ぎ・・・。

 ほぼ暗くなり、名前を呼んでも叫んでも戻ってきません、近辺を車で探しても見つからず、
『ジョン君』のオーナーさんが携帯懐中電灯片手にダム湖の対岸まで探しに行ってくださいます。

 逃亡してから小一時間がたち、『こりゃァ、やばいかな・・・』と思いながら、『ジョン君』のオーナーさんの奥さんと話していると、奥さんが地面を指差しながら、『この犬と違うの・・・??』

 ふと見ると、尻尾を振って、こちらを見上げてるレオンが足元に、居ます、
どこに居たのか、どこへ行ってたのか、どこから出てきたのか、全くの不明・・・。
ホンマに、ほんとに、『 しばいたろか! 』、であります。

 家に帰り着くと、もうぐったり・・・、
レオンは叱られているのが分かるのか、伏目がち。
『ジョン君』のオーナーさんご夫妻、本当に有難うございました。
あの暗い中を探しに行って下さり、感謝の言葉もみつかりません、心からお礼申し上げます。  

0 件のコメント:

コメントを投稿