2023年10月24日火曜日

昨日からお江戸です  23日、本日の歩数・・・26,023歩・・・

昨日からお江戸です。

娘家族からのお誘いがあり、
東京ディズニーランド・・・、ンが、
生憎、先週、孫二人共インフルに罹患。

しかし、今回の予定に合わせて、
昔の仕事仲間夫妻と楽しみの約束、
予定通り、23日6時前に家を出発しました。

予約ホテルの品川で荷物をコインロッカー、
東京駅から丸の内線で赤坂見附下車、永田町、
国立演芸場、国立劇場を通り目的地の最高裁判所前。

一路、青山方面へウォーキング・・・、
通り掛かりでトイレ拝借の都道府県会館で昼食、
豊川稲荷前を通り、あの菅前総理ご子息の東北新社前。

漸く第2の目的地、明治神宮銀杏並木、
勿論、紅葉はまだですが素晴らしい景観・・・、
坂本龍一さんの想いがひしひしと胸に迫ります。

更に頑張って歩くこと数十分・・・、
一路、本日最後の目的の迎賓館赤坂離宮、
京都迎賓館も素晴らしいですが、更に圧巻でした。

学習院初等科、上智大前から四谷駅、
山手線で品川・・・ホテルにチェックイン・・・、
〆はつばめグリル・・・生ビール、ハンバーグ最高、
赤ワインでホンワカ・・・明日は皇居周辺の散策予定です。

23日、本日の歩数・・・26,023歩・・・です。






2 件のコメント:

  1. えツ、東京ですか、お会いできたかも。
    私は昨日は上野の東京都美術館でした。作品の搬出でした。
    ここのところ快晴続きなので歩き易いでしょう。
    大いに楽しんでください。

    返信削除
  2. 【charlenepurple】さんへ
    返信コメントが大変、遅くなり申し訳ございません。
    そうなんです・・・、色々あったのですがお江戸でした・・・。

    エッ!、上野の東京美術館・・・、
    作品をご出品されておられたのですか?
    それは吃驚・・・凄いですね、
    私は今回、近代美術館の棟方志功展でした。

    返信削除