2021年3月4日木曜日

ジェネリック医薬品・・・心配してた事が起りました

ジェネリック医薬品・・・、
心配してた事が起りました。
メーカーがこんなに酷いとは・・・、
思いもしませんでした・・・呆れます。

以前、血液をサラサラにする薬、パナルジンを
調剤薬局の熱心な薦めでジェネリックに・・・、
替えたとたんにアチコチに内出血が出てしまい、
元のメーカー品に戻すという痛い経験をしました。

以来、調剤薬局の薦めがあっても、
ジェネリック医薬品はお断りしています。
今回のジェネリック品メーカーの2社・・・、
自分の身体と健康は自分で守らなければ、と思います。

4 件のコメント:

  1. 少しづつですが寒さ和らいできていますね。

    大奥の回復と
    おじさまの主婦ぶりはいかがでしょうか?

    返信削除
  2. 【mommy】さんへ
    今年は寒いのか暖冬なのか??です。
    大奥の回復は順調で2回/週のリハビリを頑張ってます。
    中断していたピアノのレッスンも再開、これもリハビリになっているようです。
    私の主婦ぶり・・・、
    介護施設の94歳の母親が施設で転倒・・・、
    整形外科に連れて行こうとして母親の車椅子を持ち上げようとして、
    痛めている右肩が・・・アウト!!、主婦出来てません・・・、
    ホンマに踏んだり蹴ったり・・・ガックシ・・・の今日この頃であります。

    返信削除
    返信
    1. 災難は重なるものです:D
      便利すぎる位の時代になりましたので
      主婦不在でも何とかしのげますよね。

      家は汚くても死なない。
      洗濯しなくても死なない。
      なんて事言う人もいるようですが
      目をつぶれないおじさまと大奥は身体にムチ打って動いてらっしゃるのでしょうね。
      性分ですから分かっていても難しいでしょうが
      何事もほどほどに。。。

      暖かくなる頃にはお2人共不便のない生活に戻っているといいですね♪

      削除
  3. 【mommy】さんへ
    確かに便利な世の中になりました、
    ことにコンビニ・・・24時間営業・・・便利です。

    我が家・・・ご推察の通りです。
    大奥が2回/週のリハビリ通院なので、
    暫くの間はドタバタの毎日が続きそうです。

    返信削除