2021年1月19日火曜日

大奥の手術が無事終わりました

大奥の右手首骨折手術が無事に終わりました。
18日月曜日、予定通り午後1時に手術室に入り、
予定通り午後3時半ごろに手術室から戻ってきました。
 全身麻酔からすっかり醒めたようでホッと一安心でした。


右の写真は手術室前と、
手術後のレントゲン写真です、
思いの外骨の固定金具が大きいです。

先生のお話しでは、
骨折した場所の関係で、
固定具が手首の内側ギリギリ。

横を通る腱を痛める心配があり、
6カ月後辺りで固定具を外す手術・・・、
寒波による床の凍結・・・本当に怖いです。

先生から頭でなくて良かった・・・、
と、慰めの言葉・・・?を頂きました。


4 件のコメント:

  1. 矢張り全身麻酔でしたか。局部だったら状況が解るので嫌だなと思ってました。
    それにしても大きな金具、手首をギブス固定かな。
    本当に頭でなくて良かったですよ。冬は嫌ですね。

    返信削除
  2. 【charlenepurple】さんへ
    担当医の話しでは、全身麻酔なら麻酔科医が管理するので、
    手術に専念出来るが、局部麻酔は手術担当医が麻酔管理も必要・・・、
    今回は患部が狭いので手術に集中出来るのは助かります・・・とのことでした。

    退院は20日でも21日でも・・・とのこと、今日退院にしました。
    手術の翌々日に退院・・・入院して4日目・・・アッと言う間の出来事でした。

    返信削除
  3. 無事終わって安心致しました。

    5体満足の有り難みを痛感しますね。
    慣れない生活の始まりですが
    二次災害がおきないよう
    ゆっくりのんびり
    乗り切って下さい。

    返信削除
  4. 【mommy】さんへ
    『5体満足の有り難みを痛感・・・』、
    本当におっしゃる通り・・・です、夫婦共々痛感中です。

    一寸先は闇・・・何が起こるか??、本当に怖いです。
    夫婦共々利き腕の右腕に難・・・二次災害・・・気を付ける様に致します。

    返信削除