2020年10月5日月曜日

自衛隊ヘリの編隊飛行訓練飛行

ここ数日、10月に入ってから、
我が家の上空を自衛隊ヘリが飛行します。

きっと訓練飛行なのだと思いますが、
以前から、同じような編隊飛行をみかけます。

私、昔から・・・ヘリコプター大好き親父・・・、
爆音がすると空を見上げ、編隊飛行を眺めています。

これ位の編隊飛行になると結構な爆音です、
我が家のガラス戸が爆音でブルブルと震えるほどです。

2 件のコメント:

  1. 小牧航空自衛隊 
    各務原航空自衛隊
    例年ですとどちらもこの時期には航空ショーが有り
    その練習・当日と上空飛びまくりで
    何十年も見ているのに
    毎年初めてみたかのようなリアクションをする主人に苦笑してしまいますが
    私は全く興味ナシ。

    そちらはどこの自衛隊の訓練飛行ですか?

    返信削除
  2. 【mommy】さんへ
    小牧、各務原航空自衛隊の航空ショー・・・、
    行きたいです、一度行ってみたいと思いながら機会がありません。
    毎年初めてみたかのようなリアクションをする主人の気持ち・・・良く判ります。

    何処の訓練飛行かネットで調べてみたのですが、判りませんでした。
    中部y】さんへ
    小牧、各務原航空自衛隊の航空ショー・・・、
    行きたいです、一度行ってみたいと思いながら機会がありません。
    毎年初めてみたかのようなリアクションをする主人の気持ち・・・良く判ります。

    何処の訓練飛行かネットで調べてみたのですが、判りませんでした。

    返信削除