2020年4月29日水曜日

Fキーの上のバネが外れてました


一昨日、練習していると、
何やら下の「シ」の音がオカシイ・・・、
何故か「シ♭」と同じ音が鳴ってしまいます。

何かがオカシイ・・・
福永管楽器の圖師さんに相談か・・・?、
と思いながらサックスを点検してみました。

下の音・・・D、E、Fキー辺りをチェック、
Fキーの上のバネが外れているのを発見・・・、
バネを指で持上げてスリットにはめ込みました。

テストしてみると無事に「シ」の音が鳴りました、
福永管楽器さんの圖師さんの手を煩わせることなく解決・・・、
ラッキー!、ウィルス騒動の最中・・・何とか出かけずに済みました。


0 件のコメント:

コメントを投稿