2019年11月19日火曜日

モモが星になり・・・夫婦の朝の挨拶が変わりました


モモが天寿を全うして、
早くも16日で一カ月が過ぎました。

左の写真は10月16の朝の写真、
私が検査入院のために家を出る直前、
この時はまだ大丈夫な様子でした・・・しかし、
16時間後、大奥に抱かれて虹の橋を渡りました。


モモが星になり・・・夫婦の挨拶が変わりました。
変な夫婦・・・次がモモが亡くなるまでの朝の挨拶です。
   私  :『モモ、おはよう!』
 大奥:『モモちゃん、お早う!』
モモが星になって数日後・・・、
 『おはよう!』
と、普通の朝の挨拶に変わりました。


18歳3ヵ月と3日・・・最後まで頑張りました。
亡くなる当日まで自分で庭で排便・排尿できました、
さすがに食べれませんでしたが水はスポイドで飲みました、
我が家のワン公では一番最後迄頑張り、手間を掛けませんでした。
モモは私達に楽しい想いでを沢山々残してくれました、
感謝の言葉と共に、最後までの頑張りを褒めてやりたいと思います。




2 件のコメント:

  1. モモ安心して旅立ったのが伝わってきました。
    愛情溢れるV有難うございました。

    お身体と相談しつつ終活無理されませんように。

    返信削除
  2. 【mommy】さんへ
    お優しいコメント、本当に有難うございます。

    ワン公たちがいたこの20年の間は
    夫婦が揃って夕方以降のお出かけはご法度でした。
    夜の時間の心配が無くなる・・・のは良いのですが、
    帰宅を待ってくれているワン公がいない・・・寂しいものです。

    返信削除