2019年2月3日日曜日

怒り心頭です


またまた悲惨なことが起こりました。
子供が親に殺される・・・怒り心頭・・・許せません。
日本・・・一体どうなったのか?、何とかしないといけません。
この親・・・子供に自分のやった同じ事を死の直前までしてやりたいです。

また今回も子供を守るべき立場にある、
児童相談所、学校、教育委員会に問題があるようです。
事は幼い命の問題・・・言い訳をしてる場合ではない・・・、
行政が全組織を挙げてこの問題に対応するべきだと思います。
問題のある親からの子供の隔離・保護・・・実行に当って、
親権に問題があるのなら国会議員は即刻、法的対応をすべきです。


報道されているこの二人が残した訴え・言葉・・・、
月並み・・・涙なくしてはとても読めません・・・本当に辛いです。


栗原心愛(みあ)さん 10歳

『お父さんにぼう力を受けています。夜中に起こされたり、
 起きているときにけられたりたたかれたりされています。
 先生、どうにかできませんか。
 お母さんはみかたしてくれるが
 父は保護者だといって母のいうことをきかない。
 おきなわでは、お母さんがやられていた。
 きのうたたかれた
 あたま、せなか、首をけられて今もいたい』

船戸結愛(ゆあ)ちゃん 5歳

『もうおねがい ゆるして ゆるしてください おねがいします
 ママ もうパパとママにいわれなくても しっかりじぶんか
 ら きょうよりか あしたはもっともっと できるようにする
 から もうおねがい ゆるして ゆるしてください
 おねがいします ほんとうにもう おなじことはしません 
 ゆるして きのうまでぜんぜんできてなかったこと これまで
 まいにちやってきたことを なおします これまでどんだけ
 あほみたいにあそんだか
 あそぶってあほみたいだからやめる
 もうぜったいぜったい やらないからね
 ぜったい やくそくします』

2 件のコメント:

  1. 皆同じ思いでしょう。
    報いがある、碌な死に方はしないと思います。
    事件後も食べて寝られるのでしょうかね。まあ、そういう人はしないか。
    親になる事は簡単、親である事は難しい、と再認識しました。

    返信削除
  2. 人間はこんな事が出来るのか・・・、
    と、暗澹たる思いが未だに続いています。
    『親になる事は簡単、親である事は難しい・・・』、
    本当にそうですね、私もしみじみそう思います。

    それにしてもお役所のお役所仕事・・・コチラにも怒り心頭です。

    返信削除