2018年4月5日木曜日

桜・・・今年も堪能できました


左は3日のサックス練習場の一庫の桜、
もうそろそろ葉サクラになってきました。
今年もサックスの練習をしながら桜を堪能しました。

勿論、満開のサクラはとても綺麗ですが、
葉サクラも風情があってとても良いものです。


桜の反対側には山吹が咲いています、
一庫では桜の後には山吹の花が楽しめます。
桜に続いてツツジ、サツキ、菖蒲、紫陽花、合歓・・・、
本当に日本に住めて幸せ・・・何時までも大切にしたいです。
(左の 拡大写真:1 拡大写真:2



桜といえばやはり京都です・・・、
3月24日の名古屋へのお墓参りの帰りに、
京都御苑の近衛邸跡の枝垂桜を見てきました。
(右の 拡大写真:1 拡大写真:2 拡大写真:3

関西は数日前から急に暖かでした・・・、
丁度満開・・・正に見頃です・・・思わぬ幸運でした。

京都御所は十数年ぶりです・・・。
車を御苑の東南の駐車場に停めたので、
御苑を東南から近衛邸跡の北端まで歩きました。

京都御所・・・やはり美しい、素晴らしいです、
外国の人が増えた以外は十数年前と何も変わりません。


仙洞御所・大宮御所の北にある
京都迎賓館が一般公開されていました。

時間があったので見学しました、
本当に素晴らしい・・・日本の美が集約・・・、
改めて日本文化の美しさを堪能させて貰いました。
(左の 拡大写真:1 拡大写真:2

新名神の開通のおかげで京都が近くなりました、
我が家から30分ほどで京都南インターに行けます。
京都市内の混雑を避けるため早朝に行きたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿