12日はサックスの発表会・・・でした。
去年の発表会は轟沈、墜落、・・・奈落の底へ落下・・・、
目も当てられない惨劇・・・、もう二度参加しない・・・と思ってました。
が、春頃、師匠は優しくそして当然の様に『出ますよね・・・』とのご案内・・・。
で、流れに乗って参加・・・汚名返上か、返り討ちに遇うのか・・・心配しながらの参加でした。
心配的中・・・返り討ち・・・、
去年の全く同じような状況でした、
昨年の二の舞を演じてしまいました・・・、
帰りの車中・・・これも昨年同様、出るのは溜息・・・。
で、以下、恥を忍んで、結果の分析と失敗の分析の掲載です。
《結果の分析》
出だし・・・「ラファ、ラソ、ララ・・・」、
心配だった音の裏返りは無かったのですが、
その後、何時もは失敗しない所で指のもつれ・・・。
何時もの悪い癖・・・、
失敗した後は早くなります・・・。
この時は伴奏との音のズレを確認、
何とか「B」の頭で伴奏に合られました。、
が、次にまた々指のもつれ・・・、伴奏と合いません、
その後は記憶が空白・・・真っ白・・・頭の中はヒッチャかメッチャかでした。
《失敗の分析》
発表会の二日前、10日のレッスンで師匠から次の注意がありました。
「息を引いて音を出している、もっとお腹に力を入れて息を前に出して下さい・・・」
で、発表会前日の11日、カラオケ屋さんで4時間の特訓をしました・・・、
お腹の力・・・お腹の支え・・・中々に良い感じ・・・この調子で本番・・・と思っていました。
本番・・・「お腹に力!」と思いながらスタート!
と、全身に力・・・、指先にも力・・・、だったのでしょう。
で、何時もは失敗しないところで指のもつれ・・・、
そうでなくても力が入っている所に失敗で更に力・・・、
1回目は何とか修正出来たのですが、二度目は修正不能・・・で、あえなく沈没・・・。
《失敗の反省》
当ったり前田のクラッカー・・・、
お腹に力・・・サックスに息の入れ方は基本の基・・・、
付け焼刃はアキマヘン・・・直前特訓では何ともなりません・・・。
ボンヤリ・・・久し振りの秋空を眺めながら、
「何か良いモチベーション回復方法は?」と思案中・・・。
昨日は自分の尻を蹴飛ばして練習・・・、
「七つの子」・・・腹が立つことに上手く吹けました・・・。
いい歳・・・面の皮は人並み以上にぶ厚いのに蚤の心臓・・・、
恥しいことにこれが一番の問題かも・・・自分でも呆れ果てています。






0 件のコメント:
コメントを投稿